ラミレス新監督「パフォーマンス封印。筒香らに引き継ぐ」一問一答…横浜DeNAベイスターズ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラミレス新監督「パフォーマンス封印。筒香らに引き継ぐ」一問一答…横浜DeNAベイスターズ

新着 製品/用品
横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、チーム統括本部の高田繁GM
  • DeNAのラミレス新監督、ドラフト会議は右手でクジを引くジェスチャー(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
  • 横浜DeNAベイスターズ、アレックス・ラミレス新監督の就任記者会見(2015年10月21日)
10月21日、横浜DeNAベイスターズは、アレックス・ラミレス新監督の就任会見を開催した。会見で行われた一問一答は以下。

Q、昨シーズン、首位ターンしながら最終的に最下位でした。このチームをどう見ているのか、どう変えていきたいか、教えてください。

A、(ラミレス新監督)もちろん前半戦はいい結果でした。後半戦が落ちたのは無視できない事実です。やらねばならない、些細なことをしっかりやるチームにしたいと思います。失敗を恐れず、ポジティブに受け止め、今年の経験を生かしながら来年につなげる練習をしていきます。

Q、打撃のチームなのか、足を使うのか、投手力なのか。どんなチームにしたいですか。

A、ご存知の通り、若く将来有望な選手により、積極的な野球ができればと思います。必要な時に積極性を出し、個々の選手が協力、目標を共有できるチームにしていきたいと思います。

Q、特に期待している選手はどなたでしょうか。

A、若い選手が多いなかで特に筒香選手に期待しています。梶谷選手もセリーグを代表する選手になりつつありますし、この選手たちを軸に、チーム作りをしたいと思います。

Q、高田GMがラミレス監督に期待する結果は。

A、(横浜 DeNA ベイスターズ チーム統括本部 GM 高田繁氏)これまでは中畑元監督に地ならししてもらいましたので、じっくりではなくて、今年のヤクルトのように、最下位から優勝というようなことを目指してもらえるように、戦力をしっかり整えて、優勝争いのできるチームになって欲しいと思います。

Q、1年目から優勝を目指して欲しいということですが。

A、(ラミレス新監督)プレッシャーはまったくありません、しっかり優勝を目指したいと思います。

Q、1年目から優勝を目指していくということでよろしいでしょうか。

A、もちろん自分にも期待していますし、選手にも期待しています。

Q、現役時代はパフォーマンスでも人気でしたが、監督になってからはパフォーマンスは行うのでしょうか、封印するのでしょうか。

A、パフォーマンスにより、ファンの皆様に喜んでもらいましたが、監督になるにあたっては、筒香や梶谷にそうしたパフォーマンスは引き継いでもらえればなと思っています。

Q、「No More ゲッツ?」

A、球場の外ではあるかもしれませんが、球場の中では控えさせていただければと思います。

Q、現役時代、親しみやすい人柄から「ラミちゃん」と呼ばれてきましたが、監督になるにあたっては。

A、これからは「監督ラミちゃん」「ラミちゃん監督」と呼んでいただければと思います。

Q、ファンに一言お願いします。

A、ファンの皆様に感謝の思いを伝えたいです。このような機会をいただいたことを光栄に思っています。自分たちの全力をもって優勝に向かうチームを作っていきます。今まで応援していただいた皆さん、これから応援いただく皆さんの望むものをお返しできるように、今後ともよろしくお願い致します。

(日本語で)
「来年優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願い致します。」
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top