アーセナルのサンチェス、バイエルン戦にいい流れを持っていけるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルのサンチェス、バイエルン戦にいい流れを持っていけるか

スポーツ 短信
アーセナルのアレクシス・サンチェス(2015年9月26日)
  • アーセナルのアレクシス・サンチェス(2015年9月26日)
10月17日のイングランド・プレミアリーグ第9節、アーセナルはワトフォードに3-0で勝利した。開幕からしばらく勝ち点が伸びず、決定力不足や移籍市場での消極的な動きを批判されたが、ここにきてチームは2位に浮上している。

アーセナル好調の要因はアレクシス・サンチェスの存在だ。9月26日のレスター戦でハットトリックを決めると、その後はゴールを量産し続けている。ワトフォードとの試合でもサンチェスは、後半17分に先制点を奪った。

20日にUEFAチャンピオンズリーグ・グループFで、バイエルンと対戦するアーセナル。タイトな日程を考慮してサンチェスは温存することも考えられたが、アーセン・ベンゲル監督は先発で起用し後半35分までプレーさせた。その理由をベンゲル監督は「好調な選手の邪魔をしたくなかったから」と話す。

「選手が得点量産の時期に邪魔をすると流れが止まってしまうことがある。だから流れに乗せておこうと考えた。サッカーを見るのは私も好きだし、皆さんも望むことだろう。彼のプレーを見られるのは喜ばしいことだ」

果たしてこの起用がバイエルン戦で吉と出るか凶と出るか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top