レンジャーズが連勝、地区シリーズ突破に王手 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レンジャーズが連勝、地区シリーズ突破に王手

スポーツ 短信
レンジャーズが連勝、地区シリーズ突破に王手(c)Getty Images
  • レンジャーズが連勝、地区シリーズ突破に王手(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
10月9日に行われたアメリカン・リーグ地区シリーズ、テキサス・レンジャーズは延長十四回、二死から3連打で勝ち越し6-4で勝利した。敗れたトロント・ブルージェイズは0勝2敗となり、あとがなくなってしまった。

先制したのはレンジャーズだった。初回に連打と相手のエラーで2点を奪う。だが直後にジョシュ・ドナルドソンのソロ本塁打が飛び出し、ブルージェイズも追い上げた。ここから試合は一進一退の展開を見せる。

八回にレンジャーズが1点ビハインドを追いつくと、試合は長い延長線に突入した。レンジャーズは十四回、ルーンド・オドールが二死から内野安打で出塁。ここから4連打で2点を奪った。

4時間57分の激闘を制したチームに、「おめでとうレンジャーズ。アスレチックスファンも応援してるよ」「レンジャーズは素晴らしい仕事をした」「2011年以来のリーグ・チャンピオンシップも見えたな」「正直笑いが止まらない」「ほうきを用意(スイープ)しなくちゃな」などファンも大喜びだ。

敵地で2連勝したレンジャーズ。ホームのファンの前で勝ち上がりを決められるか。

Rangers return home with 2-0 lead in #ALDS after a marathon victory in Toronto. #NeverEverQuit

Posted by Texas Rangers on 2015年10月9日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top