テキサス・レンジャーズ首位浮上…最大9.5ゲーム差を引っ繰り返す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

テキサス・レンジャーズ首位浮上…最大9.5ゲーム差を引っ繰り返す

スポーツ 短信
テキサス・レンジャーズが首位に(2015年9月15日)
  • テキサス・レンジャーズが首位に(2015年9月15日)
  • テキサス・レンジャーズが首位に(2015年9月15日)
テキサス・レンジャーズは9月15日のヒューストン・アストロズ戦に6-5で勝利し、アメリカン・リーグ西地区で首位に立った。

開幕前にダルビッシュ有が離脱したのを皮切りに、戦力が整わなかったレンジャーズは前半戦を負け越しで折り返した。だが開幕ロースター25人のうち半数を入れ替えた後半戦は、勝率6割を超えるペースで勝ち続けた。

一時は首位アストロズまで9.5ゲーム差あったが逆転し、ついに144試合目で首位に躍り出た。

猛烈な追い上げを見せたレンジャーズに、「レンジャーズ首位かよ。ダルビッシュもったいないな。プレーオフで投げられないのは」「いつの間にこんなことなってたんだよ。2カ月前に見たときは影も形も無かったぞ」「ルール5で獲得した新人がリードオフマン、ウェーバーで拾った投手がクローザーに成長だからな」「レンジャーズは後半戦、アメリカン・リーグじゃブルージェイズに次ぐ勝率だぞ」「これをレンジャーズはダルビッシュ抜きで成し遂げたのか」など、ファンも予想を裏切る結果に驚いている。

開幕から独走しポストシーズン進出は間違いないと言われていたアストロズだが、この1カ月は常にレンジャーズの脅威にさらされてきた。追われる立場から追う立場になり、巻き返しを図る。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top