DeNA・バルディリスがサヨナラ弾、本拠地で劇的な勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・バルディリスがサヨナラ弾、本拠地で劇的な勝利

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
9月26日に行われたDeNA対中日は、DeNAがアーロム・バルディリスのサヨナラ本塁打で3-2と勝利した。熾烈な5位、6位争いを繰り広げる両チームは今週3試合を戦い、DeNAが2勝1敗で勝ち越した。

1-2と1点リードされ迎えた最終回。先頭打者の筒香嘉智は、この回からマウンドに上がった浅尾拓也の初球をとらえ、22号ソロ本塁打で同点に追いつく。さらにバルディリスも浅尾からホームランを放ち、一発攻勢で最終回に逆転した。

今シーズン初めてサヨナラ本塁打が出た試合に、「本当にイイものを観せてもらえました。観れて本当に幸せ」「筒香選手&バルディリス選手のホームラン、現地観戦していて鳥肌が立ちました」「野球は最後までわかりませんね。今日は四番が打って勝てた良かった」「この諦めない姿勢を来期は最後まで続けて欲しい」などの声をファンは寄せている。

今シーズンは前半戦を首位で折り返しながら、後半戦の大失速で最下位争いに転落したDeNA。来シーズンは1年間通して戦える準備が必要になる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top