マンチェスター・シティ連敗脱出、ペジェグリーニ監督も一安心 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・シティ連敗脱出、ペジェグリーニ監督も一安心

スポーツ 短信
マンチェスター・シティを率いるマヌエル・ぺジェグリーニ監督 参考画像(2015年9月14日)
  • マンチェスター・シティを率いるマヌエル・ぺジェグリーニ監督 参考画像(2015年9月14日)
マンチェスター・シティは9月22日のキャピタル・ワン・カップ3回戦で、サンダーランドに4-1で勝利した。開幕から好調を続けたシティだったが最近は公式戦2連敗。久しぶりの勝利にマヌエル・ペジェグリーニ監督も胸を撫で下ろしていた。

シティは前半9分にセルヒオ・アグエロがPKを決め先制すると、その後もゴールラッシュを見せ前半だけで4-0と突き放す。後半に1点を返されたが「勝つことが大事だった。最近2試合も内容は負けていなかったが、それでも勝てなかった」と、ペジェグリーニ監督は悪い流れを断ち切れたと喜んだ。

この勝利にファンからは「カップ戦で相手がサンダーランドじゃ分からない」「PKだけど1点は1点。これを機に爆発してくれれば」「デブライネが当たり前みたいに決めててやっぱ凄いと思いました」「マンC今日はボロ勝ちだったな」などの声が寄せられている。

26日にトッテナムとのプレミアリーグ第7節を控えるシティ。この勝利で再び勢いがついたか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top