マンチェスター・シティの連勝がストップ、ホームでウェストハムに敗れる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・シティの連勝がストップ、ホームでウェストハムに敗れる

スポーツ 短信
マンチェスター・シティの連勝がストップ、ホームでウェストハムに敗れる(c)Getty Images
  • マンチェスター・シティの連勝がストップ、ホームでウェストハムに敗れる(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
9月19日のプレミアリーグ第6節、マンチェスター・シティはウェストハムと対戦し1-2で敗れた。UEFAチャンピオンズリーグのユベントス戦に続き、公式戦2連敗となった。

シティはビクター・モーゼスのゴールで前半6分に先制を許すと、前半31分にもディアフラ・サコのゴールで1点を失う。前半アディショナルタイムにケビン・デ・ブルイネの移籍後初ゴールで1点は返したが、後半さらに追い上げることはできなかった。

シティはダビド・シルバを負傷で欠いての試合だったが、マヌエル・ペジェグリーニ監督はシルバ不在を言い訳にしたくないと話した。

「ダビド・シルバの不在を勝てなかった言い訳にはしたくない。彼ひとりの問題ではない。ダビドはふくらはぎを痛めており、ウォームアップで試したが筋肉が硬いと感じられたのでプレーしなかった」

開幕から5連勝でトップを走り続けてきたシティ。ホームで勝ち点3を落としたことには不満を示した。

「ホームでの重要な勝ち点3を逃したので不満に思っている。厳しい相手だということは試合前に話をしていた。アウェーで2勝していたチームだ。チャンピオンズリーグから始まり、非常に困難な1週間だったと思う」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top