日本ハム、大逆転勝利!シーズン2位とCS本拠地開催が決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム、大逆転勝利!シーズン2位とCS本拠地開催が決定

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
札幌ドームで行われた9月20日の日本ハム対西武戦は、西武が5点差を引っ繰り返し9-7で勝利した。西武は先発の岸孝之が六回に突如崩れた。

五回まで日本ハム打線は岸の前にノーヒット、反撃の糸口さえつかめないまま0-5とリードされていた。だが先頭の谷口雄也がヒットで出塁すると、ヒットと四球でつなぎ一死満塁のチャンスを作り出す。田中賢介は押し出しの四球を選び、まずは日本ハムが1点を返した。

日本ハムは中田翔の2点タイムリー、近藤健介のタイムリーで1点差まで追い上げる。さらにブランドン・レアードが逆転の31号3ラン本塁打で試合を引っ繰り返した。

敗色濃厚からの逆転勝利に、「5点差を引っ繰り返しての勝利…お見事!」「明日からのソフトバンク戦もこの調子で」「全員野球で勝利!」「今日の5点差ひっくり返しての勝利は明日からのSB戦に弾み付くね!」「5回までは岸投手相手に諦めモードなんかなぁと思ってましたが、切り替えがすごかった!レアちゃんすごいっ!!」など、ファンもあきらめない勝利を称えた。

この勝ちで日本ハムは2位が確定し、クライマックスシリーズ1stステージの本拠地開催が決定した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top