日本ハム、連敗ストップ…最終回にヒヤヒヤ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム、連敗ストップ…最終回にヒヤヒヤ

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
日本ハムは9月14日、札幌ドームにオリックスを迎えた試合で8-7と勝利した。最終回に3点を失い追い上げられたが逃げ切り、ルイス・メンドーサ投手が10勝目(7敗)を挙げている。

メンドーサは三回まで無安打に抑えるが、四回からは毎回ヒットでランナーを背負う苦しいピッチングになった。それでも7回7安打、4失点で踏ん張り8-4とリードしてマウンドをリリーフに託す。日本ハムはクローザーの増井浩俊が5安打、1四球と乱れたが何とかリードを守り抜いた。

8日のソフトバンク戦から続いていた連敗を止めたチームに、「とりあえず連敗ストップ!」「勝ったのは良かったんだけど、勝ちは勝ちなんだけど…なんだかとってもスッキリしない、むしろモヤモヤする幕切れでしたね…」「今日は、勝利した事自体に意味があります!」「とにかく負けなかったことに満足しておきます。良かったー」「5連敗って、数字の上では他球団より短いんだけど、内容が内容なので長く感じました」などの声が寄せられている。

パ・リーグはソフトバンクが優勝目前だが、日本ハムも最後まで意地を見せていきたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top