【プロ野球】日本ハム・メンドーサが9回1失点の完投勝利…ロッテの連勝は3でストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム・メンドーサが9回1失点の完投勝利…ロッテの連勝は3でストップ

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
日本ハムは9月1日、東京ドームでロッテと対戦。日本ハム・先発のメンドーサが、ロッテ打線を相手に9回1失点の完投勝利。試合は9-1で日本ハムが勝利した。

日本ハムは3回表にロッテに先制されるも、4回裏に押し出し四球などで3点を挙げて逆転。続く5回にはレアード内野手の適時打などで3点を追加。さらに、6回にも中田翔内野手の適時打などで3点を奪って勝負を決めた。日本ハム・先発のメンドーサは大量リードに守られながら安定した投球内容で、9回を5安打1失点の好投。今季9勝目を挙げた。

この結果を受けて、「ロッテは波に乗りかけてたのに痛い敗戦。今日は西武も勝ってるしね」「押し出しで試合を壊した。イ・デウンは好不調の波が激しい気がする」「日本ハムがリリーフ陣が休めて良かった。メンドーサが素晴らしかった」など、ロッテにとって痛い黒星であることに言及するファンの意見が散見された。

ここまで3連勝中と好調だったロッテは連勝がストップした。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top