ロッテ、ソフトバンクとの接戦を制す…荻野が決勝のバント適時打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、ソフトバンクとの接戦を制す…荻野が決勝のバント適時打

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテは9月18日、ヤフオクドームでソフトバンクと対戦。試合は1点を争う接戦となるも、ロッテの荻野貴司外野手が決勝点となるバント適時打を決め、4-3で勝利した。

ロッテは2回表、鈴木大地内野手の適時打で幸先よく先制。しかし、3回裏にソフトバンクの内川聖一外野手の犠飛などで一挙3点を奪われて逆転される。すぐに追いつきたいロッテは4回表、ソフトンバンクの細川亨捕手の悪送球の間に1点を返す。そして6回表、ロッテは好機をつくると田村龍弘捕手のスクイズでまず1点。その後、荻野が絶妙なバント適時打を放って勝ち越した。

小技を絡めて勝利したロッテに対して、「今日の勝ちはいいね!しかし、ソフトバンクは優勝してしまったからモチベーションとしてどうなんだろうか」「ロッテは一試合も負けられない!今日の連続バントの采配は手堅くて良かった」「ソフトバンクは4回以降沈黙したね」「ソフトバンクはロッテとクライマックスシリーズは戦いたくないはず。いやな記憶があるからね」など、ロッテの攻撃を称賛するファンの声が相次いでいた。

この試合に勝利した4位ロッテは、3位西武とのゲーム差を1に縮めた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top