本田圭佑かボナヴェントゥーラか…ミランの司令塔、現地メディアの意見は割れる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑かボナヴェントゥーラか…ミランの司令塔、現地メディアの意見は割れる

スポーツ 選手
本田圭佑とジャコモ・ボナヴェントゥーラ 参考画像(2015年8月17日)
  • 本田圭佑とジャコモ・ボナヴェントゥーラ 参考画像(2015年8月17日)
  • ジャコモ・ボナヴェントゥーラ 参考画像(2015年8月12日)
9月19日のセリエA第4節で、ACミランはホームにパレルモを迎える。前節でインテルとのミラノダービーを落としたミラン。連敗は避けたい試合で本田圭佑を先発起用すべきか現地メディアの意見が割れている。

本田はインテル戦でスペースを埋めるなど、守備面では一定の働きを見せた。その点ではシニシャ・ミハイロビッチ監督も評価している。だが同時に攻撃面では物足りないパフォーマンスだったとも口にした。

地元紙からは「ジャコモ・ボナヴェントゥーラを司令塔に起用する。あるいはマリオ・バロテッリを先発起用し、カルロス・バッカ、ルイス・アドリアーノとの3トップも考えられる」といった意見が出ている。

ただちに本田を先発から外すべきとは考えていないメディアでも、ボナヴェントゥーラを司令塔起用する可能性は否定していない。

本田の起用法をめぐってサッカーファンからは、「あと3試合は継続しないと、これまでの積み上げが意味なくなるって」「悪くなかったですけどね。日本代表であれば確実にパスが出てくる場面で本田さんにパスが来ない。そこら辺がもどかしいです」「本田ってゴールしてないときは何かしら言われてるよな」「監督変わっても昨シーズンと同じくバタバタしてるよな」などの声が寄せられている。

ミランの10番として2シーズン目を迎えた本田。名門の早期復活を目指すファンやメディアの見る眼は厳しい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top