日本ハム・斎藤佑樹、16日の試合で登板…CS先発入りに正念場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・斎藤佑樹、16日の試合で登板…CS先発入りに正念場

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
日本ハムの斎藤佑樹投手が9月16日、QVCマリンでのロッテ戦に先発する。8月22日のオリックス戦以来、久しぶりの1軍マウンドでCS先発入りへ結果を残せるか。

札幌ドームで楽天を下した試合のあと、日本ハムの栗山英樹監督は「明日は斎藤が先発します。斎藤も今年1年悔しい思いをしてきた。自分のプライドをかけて、しっかり投げてほしい」と斎藤への期待を口にした。

前回の登板で斎藤は五回までヒットこそ打たれるものの、1失点で踏ん張りロースコアのゲームを演出していた。だが六回にランナーが出ると一気に崩れ、崩壊を止めることができなかった。今回は課題の六回を克服したい。

正念場のマウンドへ向かう斎藤にファンからは「今日の日ハムの先発斎藤なのか!がんばって…もう本当にがんばって…」「良いほう悪いほう、どっちが出るか」「本当に栗山監督は齋藤投手に期待してるのだろう」「気持ちを強く持って投げ込め。かならず勝てる佑樹頑張れ」「今日は誰にも何の文句も一切言われないようなピッチングを!」などの声が寄せられる。

この試合で日本ハムが敗れ、同日の試合でソフトバンクが勝てばソフトバンクの優勝が決定する。斎藤と日本ハムは意地を見せられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top