ソフトバンク・柳田悠岐、トリプルスリーへ!30盗塁達成 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・柳田悠岐、トリプルスリーへ!30盗塁達成

スポーツ 選手
柳田悠岐 参考画像(2014年11月18日)(c)Getty Images
  • 柳田悠岐 参考画像(2014年11月18日)(c)Getty Images
ソフトバンクホークスの柳田悠岐外野手は9月15日、京セラドームで行われたオリックス戦の五回、ヒットで出塁すると二盗を成功させ今シーズンの盗塁数を30の大台に乗せた。3割、30本、30盗塁のトリプルスリーはほぼ確実となった。

第1打席、第2打席は四球で出塁した柳田。しかし、二塁にランナーがいたため、盗塁のチャンスはなかった。迎えた第3打席で一死ランナーなしから塁に出ると、3球目でスタートを切る。走り出した瞬間から球場は割れんばかりの大歓声だった。

ついに到達した大記録に、「柳田30盗塁おめ!」「トリプルスリーはほぼ確実だね!」「山田に続いて柳田も30-30か。二人とも確実にトリプルスリーだしほんとに凄いな」「これで両リーグからのトリプルスリーが見られるのか」「1試合4打席として、残り全試合ノーヒットでも3割は下回らないので当確ですかね」などの声が寄せられている。

盗塁を決めた柳田は「こんな感覚は初めてです。スタートをきった瞬間、後追いでファンの皆さんの声援がブワッと聞こえてきました。ファンの皆さんのためにも、盗塁ができてよかったです」とコメントした。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top