マンチェスター・シティ、プレミア開幕5連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・シティ、プレミア開幕5連勝

スポーツ 短信
マンチェスター・シティが開幕5連勝(c)Getty Images
  • マンチェスター・シティが開幕5連勝(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
9月12日に行われたプレミアリーグ第5節、首位マンチェスター・シティはアウェーでクリスタル・パレスと対戦し、終了間際にケレチ・イヘアナチョの決勝ゴールで1-0の勝利を収めた。

前節の試合でチェルシーを破り、2位でシティ戦を迎えたクリスタル・パレス。15日のUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ、ユベントス戦に向けダビド・シルバを温存したシティから、あと少しで勝ち点1を獲得するところだった。

だが途中出場のイヘアナチョが後半45分にゴールを決め、これが決勝点になった。

開幕からの連勝を5に伸ばしたシティに、「マンチェスターシティが開幕5試合無失点で首位だと…」「ギリギリ勝てたけど負傷交代したアグエロが心配……多分CLユーヴェ戦、次節スパーズ戦は欠場だろうけど長期離脱だけは避けてほしい!」「イヘアナチョのプレミアリーグ初ゴールで辛くも勝ったけど、開幕から5連勝の5連続クリーンシート」「イヘアナチョのゴール!!! まじ救世主」「マンチェスターシティあそこで決めるのは地力って事なのかな」など、勝負強さを称える声が寄せられている。

2位マンチェスター・ユナイテッドに勝ち点5差をつけ、単独首位を守ったシティ。だが前半25分にセルヒオ・アグエロが負傷後退し、長期欠場が心配される。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top