【プロ野球】広島・ジョンソン、大記録は逃すも11勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島・ジョンソン、大記録は逃すも11勝目

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
広島のクリス・ジョンソン投手が9月10日の中日戦、八回二死までノーヒットピッチングを続ける快投を見せた。試合も広島が4-2で勝利している。

逆転CSへ負けられない広島は、ジョンソンが四球でランナーを出すものの安打は許さず、中日打線に付け入る隙を与えない。大記録達成の予感に球場もざわつき始める。だが四球で出したランナーを一塁、三塁に置いて杉山翔大に適時打を打たれた。

ノーヒットノーランはならなかったが8回1安打、2失点で11勝目を挙げたジョンソン。試合後は「達成できなかったけどチームが勝ててよかった」と喜んだ。

この勝利にファンからは、「よっしゃ!CS見えてきた」「ジョンソン登板日だけは安心できるな」「短期決戦では先発3枚がしっかりしてる広島は相当怖い存在。前田、黒田、ジョンソンとか並べられたら勝つ以前に点を取れる気がしねえ」「何はともあれ、ジョンソンに勝ちがついて良かったです!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top