【サッカー日本代表】槙野が初日に離脱、FC東京の丸山を追加招集 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー日本代表】槙野が初日に離脱、FC東京の丸山を追加招集

スポーツ 短信
槙野智章 参考画像(c) Getty Images
  • 槙野智章 参考画像(c) Getty Images
  • 槙野智章 参考画像(2012年2月24日)
9月3日に埼玉スタジアムで2018FIFAワールドカップ・アジア2次予選を戦う日本は、8月31日に埼玉県内で合宿をスタートさせた。だが初日に槙野智章が離脱する思わぬアクシデントがあった。

槙野は練習場にこそ姿を見せたもののトレーニングは不参加。原因は右内転筋の出血だ。日本サッカー協会は代表活動中の怪我ではないとしており、週末のリーグ戦で痛めたと見られる。

本人にドクターストップがかかるほどの怪我をしている自覚症状はなく、槙野は「プレーできる状態だと思っていた」と驚きを隠せない。

突然の発表にファンからは「槙野さん軽傷だといいな。ゆっくり休んで下さいね」「今年1年出ずっぱりだったからゆっくり休んで貰いたいです」「いくらなんでも連続出場し過ぎだ。ミシャのスタメン固定の弊害だな」「本人は悔しいと思っていると思うけど、これまでフル稼働していたので、少し休んで浦和のためにまた頑張って欲しいな」など、休みなく出場を続けた疲れが出てきたのだろうという声が多い。

離脱した槙野の代わりは、FC東京の丸山祐市が追加招集される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top