【プレミアリーグ】ファン・ハール監督、昨季2連敗のスウォンジーに雪辱を誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ファン・ハール監督、昨季2連敗のスウォンジーに雪辱を誓う

スポーツ 短信
ルイス・ファン・ハール監督(2015年8月14日)(c)Getty Images
  • ルイス・ファン・ハール監督(2015年8月14日)(c)Getty Images
8月30日のプレミアリーグ第4節で、スウォンジーと対戦するマンチェスター・ユナイテッド。昨シーズンはホームとアウェーでともに敗れており2戦2敗。優勝を目指すルイス・ファン・ハール監督は、今年はスウォンジー戦に向け準備ができていると語った。

「昨シーズン初戦はアメリカツアーのため、うまく準備できなかったと思う。もう20回以上もそう説明した。スウォンジーとの2戦目は我々に不運な試合だった。今は準備が整っているが、スウォンジーは去年も今年もとても良いチームだと思う。チェルシー戦の引き分けがその証拠だ。彼らはニューカッスルにも勝っている。個々の選手を見ると質が高いから、彼らを倒すのはとても難しいだろうが、今回は去年よりもうまく準備ができている」

会見では「昨シーズン1ポイントも取れなかった相手だ。もう負けたくない」と対抗心を見せたファン・ハール監督。敵地リバティ・スタジアムでの雪辱を誓った。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top