【プレミアリーグ】ユナイテッドが開幕2連勝、ヤヌザイのゴールでアストン・ヴィラに勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ユナイテッドが開幕2連勝、ヤヌザイのゴールでアストン・ヴィラに勝利

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
8月14日に行われたプレミアリーグ第2節、アストン・ヴィラ対マンチェスター・ユナイテッドは、アドナン・ヤヌザイのゴールでユナイテッドが1-0と勝利した。

フアン・マタが左サイドから出したスルーパスを、エリア内で走り込んだヤヌザイが受けそのままゴールを決めた。

開幕から2連勝のユナイテッド、だがルイス・ファン・ハール監督はまだ改善点があると気を引き締めた。

「相手より多く得点すればそれで満足だ。だがあなた方のおっしゃることも一理ある。我々は不用意にボールを失いすぎた。ヤヌザイだけではない。メンフィス・デバイもウェイン・ルーニーもだ。もっと多くの選手の名を挙げることができる。その点は改善しなければならない」

一方まだチームの状態は完璧ではないが、それでも相手より多くのチャンスを作り出せたことは評価した。

「だがボールを失いながらも相手よりも多く、よりビッグなチャンスを作り出していた。得点したし素晴らしいゴールだった。マタの素晴らしいパスからファンタスティックな切り返しでヤヌザイが決めた。あのゴールを嬉しく思う」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top