AKBと観客が共演! 新CM「恋のバイトル」篇、9月1日放送開始 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

AKBと観客が共演! 新CM「恋のバイトル」篇、9月1日放送開始

エンタメ 出版・映像
AKBと観客が共演! 新CM「恋のバイトル」篇、9月1日放送開始
  • AKBと観客が共演! 新CM「恋のバイトル」篇、9月1日放送開始
  • AKBと観客が共演! 新CM「恋のバイトル」篇、9月1日放送開始
ディップは、2015年9月1日(火)より、アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の新CM「恋のバイトル」篇(15秒/30秒)を全国で放映開始する。

CMには、秋元康氏がバイトルのために描き下ろしたオリジナル曲「恋のバイトル」が使用されている。撮影は、8月10日(月)の「バイトルの日」に幕張メッセで開催された「バイトル×AKB48 スペシャルライブ」中に行われた。AKB48グループメンバーと8,100名の観客が出演している。

CMで使用されている「恋のバイトル」が完成したのは、ライブ直前のことだ。メンバー全員で歌と振付を練習するのは、ライブ当日のリハーサルが初めてだったという。そんな中、指原さんらメンバーは、見事な適応力とチームワークの良さで、歌も振付もマスターした。コール&レスポンスで参加した観客は、ライブ中に初めて内容が説明されたにも関わらず、メンバーやスタッフが驚くほどのコール&レスポンスを披露した。

CM撮影時には、センターに立つ指原さんが「久々にセンターに立ったら、視界に誰もいなかった」と不安を吐露。何度も振付を確認するシーンがあった。本番では完璧に歌と振付をこなした指原さんだったが、その前振りは緊張するメンバーや観客を和ませる気遣いだったのかもしれない。アドリブで合いの手を入れたり、コール&レスポンスを数テイクで完璧にこなした観客に向け、指原さんが「みんな本番に強い!アイドルだね~」と大絶賛する場面もあった。

CM本編の映像は、8月29日(土)5:00から、バイトル×AKB48グループのキャンペーン特設サイトで公開される。また、メイキング映像も見られる。

■CM出演メンバー
指原莉乃(HKT48)、柏木由紀(AKB48/NGT48)、渡辺麻友(AKB48)、松井珠理奈(SKE48/AKB48)、山本彩(NMB48/AKB48)、宮脇咲良(HKT48/AKB48)、宮澤佐江(SNH48/SKE48)、横山由依(AKB48)、渡辺美優紀(NMB48/AKB48)、兒玉遥(HKT48/AKB48)
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top