【リーガ・エスパニョーラ】乾貴士、エイバル移籍の会見「オファーが来た瞬間に決めていた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】乾貴士、エイバル移籍の会見「オファーが来た瞬間に決めていた」

スポーツ 選手
乾貴士 参考画像(2015年7月15日)
  • 乾貴士 参考画像(2015年7月15日)
ドイツ・ブンデスリーガのフランクフルトから、リーガ・エスパニョーラのエイバルへ移籍した乾貴士が8月27日、現地で会見を開いた。夢だったというスペインリーグでのプレー、乾はオファーが来た瞬間に決めていたと話した。

「小学生くらいからスペインサッカーを見ていて面白いと思っていた。プロになってから特に、絶対にスペインでやりたいと思っていた。(オファーが)来た瞬間に移籍すると決めていた」

記者から出場のタイミングについて聞かれた乾は「俺に聞かないで下さい。分からないです」と笑顔で応えながらも、「コンディションは問題なく準備できている。あとは監督の判断だと思う」といつでも出場できる用意があると意気込んだ。

エイバルは30日にホームでアスレティック・ビルバオと対戦する。今年のスペイン・スーパーカップでバルセロナを破ったビルバオは、エイバルにとってタフな相手だ。この試合で乾のスペインデビューはあるか注目したい。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top