【Jリーグ】鹿島、6年ぶりの5連勝…試合巧者ぶりを発揮して山形に快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】鹿島、6年ぶりの5連勝…試合巧者ぶりを発揮して山形に快勝

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
鹿島は8月22日、ホームで山形と対戦。シュート数で山形を下回るも、終わってみれば3-0で快勝。試合巧者ぶりを発揮して6年ぶりの5連勝を挙げた。

序盤の主導権を握ったのはアウェイの山形。度々シュートまで持ち込まれるなど苦しい展開が続いた。しかし前半40分、FW金崎夢生が先制ゴールを挙げると、後半12分にはMFカイオ、続いて29分にはMF遠藤康が立て続けに決めて3得点。試合を決定づけた。

これに対して、「鹿島は強かった。山形もかなり押し込んでた時間帯があったけど上手くしのいだね!」「最終的には地力の差が出たかな。相手にダメージを与える点の取り方だった」「鹿島は石井監督になってから5戦全勝!この勢いは当分続くかも」など、鹿島の戦い方を称賛するファンの声が寄せられていた。

この試合に勝利した鹿島は、勝点19で首位をキープしている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top