【プロ野球】巨人・マイコラス、首位阪神との3連戦に向けて調整 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人・マイコラス、首位阪神との3連戦に向けて調整

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人は、8月18日から首位の阪神を東京ドームに迎えて3連戦。先発予定のマイコラスが、川崎市のジャイアンツ球場で汗を流した。

7連勝中と好調をキープするマイコラス。今、巨人の先発陣で最も期待できる投手だ。「全力を尽くすことには変わらない」と、首位阪神との3連戦初戦に向けて意気込みを見せた。阪神は、ここ一週間で6勝1敗と好調を維持。3.5ゲーム差をつけられている巨人としては、これ以上離されるわけにはいかない。

巨人と阪神の試合を前にして、「両チームともすごく重要な3連戦。ここで3連勝をどちらかがすれば、そのまま勢いに乗っていきそう」「マイコラスが投げる試合は必ず勝たなければならない!」「巨人は打線が不調だからな。先発のメッセンジャーをどう打つか」など、ファンの声が寄せられていた。

現在、阪神は57勝49敗で首位。追う巨人は、55勝54敗で3位につけている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top