【THE INSIDE】女子プロ野球をより認知してほしい…埼玉アストライアの中心選手に聞く 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【THE INSIDE】女子プロ野球をより認知してほしい…埼玉アストライアの中心選手に聞く

オピニオン コラム
埼玉アストライア・渚投手
  • 埼玉アストライア・渚投手
  • 埼玉アストライア・渚投手
  • 埼玉アストライア・中野菜摘内野手
  • 埼玉アストライア・川端友紀内野手
  • 埼玉アストライアの背番号23・川端友紀内野手
  • 夢を語る渚投手(埼玉アストライア)
  • 埼玉アストライア・中野菜摘内野手
  • 埼玉アストライア・中野菜摘内野手
●中野菜摘
・背番号:4
・ポジション:内野手
・出身地:福岡県
・球歴:神村学園~尚美学園大~アストライア(2013年~)

---:最初に、中野選手自身の野球との最初のかかわりについて教えてください。

中野菜摘選手(以下、敬称略):父が少年野球チームの監督をやっていて、それに着いていったのが最初でした。姉がふたりいましたが、小学校2年の時からやっています。


埼玉アストライアの中野菜摘内野手

---:実際、野球をやってみてどうでしたか?

中野:反復練習が多かったので、面白いというよりも繰り返しでしたが、試合に出られるようになって、やれないことをできるようにしようと思えるようになりました。

---:やはり、試合に出られるようになって、面白さが増してきた?

中野:中学でも硬式で続けて、高校進学では硬式野球のあるところで神村学園(鹿児島)に決めました。

---:中野さんは福岡県出身です。鹿児島県の神村学園に進学したということは、そこからは覚悟を決めて野球に取り組んでいくということですよね?

中野:そうですよ。大学もそうでしたけれども、今はもっと、皆が高いところを目指してやっていますから、意識も高いところを目指しての勝負なので、楽しいですね。



---:今の目標として掲げていることは?

中野:タイトルを獲りたいですね。ベストナインに選ばれるように、がんばりたいです。

---:野球をやっている小中学生、高校生の女子選手へ向けて、メッセージをお願いします。

中野:今、何のためにやっているのかということを考えてやってほしいですね。それがきちんとしていると練習にもつながっていくと思いますし、目標もしっかりとできてくると思います。

【次ページ 川端友紀内野手に聞く】
《手束仁》

編集部おすすめの記事

page top