【プロ野球】広島、新井の満塁弾など打線が爆発…ジョンソンは今季9勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島、新井の満塁弾など打線が爆発…ジョンソンは今季9勝目

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
広島は8月13日、マツダスタジアムでヤクルトと対戦。4番の新井貴浩内野手が満塁本塁打を放つなど広島打線が爆発。ヤクルトに9-1で快勝した。

広島は1点リードで迎えた3回裏、新井の満塁弾などで一挙に5点を追加。その後も効果的に加点し9得点。投げては、先発のジョンソンがヤクルト打線を相手に8回無失点の快投。ヤクルトは打線が沈黙し、9回に1点を返すにとどまった。

これに対して、「ジョンソンのできが良かったし、新井の一撃が効いたね!」「ジョンソンの安定感はすごいね!先発で一番安心して見ていられる」「なんだかんだと新井が打つと球場が盛り上がる。今日みたいな活躍を継続してくれれば」など、投打のヒーローを称えるファンの声が多く寄せられていた。

また、同日の試合で首位・阪神が勝利したため、この試合で敗れた2位ヤクルトとのゲーム差は2.5に開いた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top