【プロ野球】阪神、4連勝…3カード連続勝ち越し | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神、4連勝…3カード連続勝ち越し

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神は8月12日、京セラドームで中日と対戦。阪神は3-1で勝利し、3カード連続の勝ち越しを決めた。

序盤は阪神・先発のメッセンジャーと中日・先発のバルデスの投手戦。緊迫した試合展開となり1-1の同点のまま終盤へ。迎えた8回裏、阪神は2死二塁のチャンスで坂克彦内野手の適時打で勝ちこすと、福留孝介外野手にも適時打が飛び出して2点をリード。その後はリリーフ陣が守り切り4連勝を挙げた。

阪神の勝利に対して、「いよいよ阪神が乗ってきたね!長期ロードで心配したけど、今のところはチーム状態いいね!」「坂がよく打ってくれたし、今日の勝ちは大きいね!」「このまま10連勝くらいしないと団子レースから抜け出せないからね。期待してます!」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

この試合に勝利した阪神は貯金を今季最多の6とし、首位をキープ。一方、敗れた中日は先発のバルデスが好投を見せるも、打線が援護できなかった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top