【高校野球】鶴岡東、打ち合いを制し3回戦進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【高校野球】鶴岡東、打ち合いを制し3回戦進出

スポーツ 短信
甲子園球場イメージ
  • 甲子園球場イメージ
第97回全国高校野球選手権大会6日目、第1試合は鳥取城北(鳥取)と鶴岡東(山形)が顔を合わせた。激しい点の取り合いになった試合は16安打、9得点を奪った鶴岡東が9-6で勝利している。

地方予選は投手を中心に守りの野球で勝ってきた鳥取城北。2年ぶり4度目となる甲子園でも自分たちの野球を見せたかったが、序盤から点を取り合う展開に巻き込まれてしまう。

鶴岡東の佐藤俊監督は試合前、鳥取城北の先発・辻井裕也投手の投球練習を見て、「高めを狙っていこう」と選手たちに指示していた。今日は球が高いと見たためだったが、選手たちは球をよく選んで、監督の作戦を忠実に実行していった。

4年ぶり4度目の出場で甲子園初勝利の鶴岡東に、「鶴岡東甲子園初勝利か!おめでとうございます」「鶴岡東の試合すごかったー!」「鶴岡東、夏の甲子園初勝利おめでとうございます」など祝福の声が寄せられている。

抽選の結果、3回戦は三沢商(青森)に15-3で勝利した花咲徳栄(埼玉)と、大会10日目の第2試合で対戦することが決まった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top