【プロ野球】ソフトバンク・寺原が今季7勝目で連敗ストップ…ロッテは3連勝ならず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク・寺原が今季7勝目で連敗ストップ…ロッテは3連勝ならず

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクは8月9日、QVCマリンフィールドでロッテと対戦。ソフトバンク・先発の寺原隼人投手がロッテ打線を相手に8回1失点の快投を見せ、今季7勝目。試合は3-1でソフトバンクが勝利した。

初回、ソフトバンクは内川聖一(指名打者)の適時打で先制すると、4回には李大浩内野手のソロ本塁打などで2点を追加。投げては先発の寺原が今季の好調を象徴するような快投を演じ、ロッテ打線を寄せ付けなかった。ロッテは首位のソフトバンクを3タテするチャンスを逃した。

これに対して、「今日は内川と李大浩が打ったし、寺原がよく投げた。完璧に近いゲームだね」「今日負けるのと勝つのとでは違う。ずるずるいかないところは今年のソフトバンクの強さ」「寺原の調子がいいね。今季まだ無敗。だいぶ貢献してくれている」など、寺原の快投を称賛するファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top