【サッカー】ドス・サントス、ロサンゼルスに到着…ギャラクシーでの飛躍に期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー】ドス・サントス、ロサンゼルスに到着…ギャラクシーでの飛躍に期待

スポーツ 短信
ジョバニ・ドス・サントスが北米メジャーリーグサッカーのLAギャラクシーと契約(2015年8月4日)
  • ジョバニ・ドス・サントスが北米メジャーリーグサッカーのLAギャラクシーと契約(2015年8月4日)
  • ジョバニ・ドス・サントスが北米メジャーリーグサッカーのLAギャラクシーと契約(2015年8月4日)
北米メジャーリーグサッカー(MLS)のLAギャラクシーと契約したジョバニ・ドス・サントスが、クラブの本拠地があるロサンゼルスに到着した。空港には多くのファンが集まり、早くも英雄的歓迎を受けた。

最近ではMLSにも欧州で活躍したスーパースターが集まるようになった。しかし、多くはピークを過ぎたあとのセカンドキャリアとして、新興リーグにやって来たというのが実状だ。その中にあってドス・サントスはまだ26歳と若い。

リーガ・エスパニョーラから離れる決断にドス・サントスは、「どんどん良くなっているリーグだ。良い選手がたくさん来ている。スティーヴン・ジェラードやカカ、アンドレア・ピルロにロビー・キーン、セバスティアン・ジョビンコらがいる。選手としては最高の選手たちとともにプレーしたいと思うものだよ。僕は正しい決断をしたと思う」と話した。

LAのブルース・アレナ監督は、メキシコ代表でもレギュラーに復帰したドス・サントスについて、「彼はまだ26歳でピークに達してないと我々は思っている。ギャラクシーでのレギュラー定着で彼には成長してもらいたい。代表チームでの定位置確保の助けになり、LAでも長く主力選手としてプレーしてもらいたい」と、さらなる飛躍に期待する。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top