【MLS】カナダに到着のドログバ、熱烈な歓迎に大喜び | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLS】カナダに到着のドログバ、熱烈な歓迎に大喜び

スポーツ 選手
ディディエ・ドログバ(2015年5月24日)
  • ディディエ・ドログバ(2015年5月24日)
サッカーの元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバが、移籍先となる北米メジャーリーグサッカー(MLS)のモントリオール・インパクトに合流するためカナダに降り立った。

空港でファンの熱烈な歓迎を受けたドログバ。ファンと自撮りをするなど終始リラックスした様子で、新天地での第一歩を楽しんでいた。すでにチームの練習に参加しており、カナダの労働許可証を受け取り次第、試合に出場することになる。


インパクトの本拠地があるケベック州モントリオールは、ドログバの母語フランス語が広く通じる街だ。環境面でも申し分なく37歳のベテランが果たしてどのようなプレーを見せてくれるかにも注目が集まる。

またドログバはInstagramで練習風景を公開し、動画には「美味しい食べ物で増えすぎた体重をなんとかしないとね」と、ひょうきんなコメントが添えられていた。

慣れ親しんだチェルシーを退団し現役続行の道を選んだドログバ。ファンの期待に応えたい。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top