【セリエA】インテル・長友にノリッジも興味…伊メディアはガラタサライ移籍を予想 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】インテル・長友にノリッジも興味…伊メディアはガラタサライ移籍を予想

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2015年7月25日)
  • 長友佑都 参考画像(2015年7月25日)
  • 長友佑都 参考画像(2015年7月25日)
  • 長友佑都 参考画像(2015年7月25日)
イタリアメディアは日本代表DF長友佑都について、連日のように移籍の可能性を報じている。7月26日には複数のメディアが、イングランド・プレミアリーグのノリッジが長友に興味を示していると伝えた。

依然として現地ではトルコのガラタサライ移籍が有力との報道だが、2年ぶりにプレミアリーグへ復帰するノリッジも熱い視線を送る。

度重なる下半身のケガもあり、ロベルト・マンチーニ監督の構想から外れたと見られる長友。残留しても出場機会は激減することが考えられ、「残っても試合に出られないとかそういうのあるから正直思いきるしかねえんじゃねえかな」「ガラタサライがCL出場できるし1番いいと思う」「インテルの控えより、移籍してレギュラーを目指したほうが良いと思う」など、移籍を決断するタイミングとの声が多い。

プレーオフに勝利し1年でプレミア再昇格を決めたノリッジだが、1年目は残留が最大の目標となる。仮に移籍したとしても苦しい戦いを強いられることが予想される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top