【プロ野球】ヤクルト・新垣、広島戦に向け決意「黒田投手より先にマウンドを降りない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト・新垣、広島戦に向け決意「黒田投手より先にマウンドを降りない」

スポーツ 選手
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
7月26日に中日との乱打戦を制し、4年ぶりの7連勝を飾ったヤクルト。単独首位の座を固め、混戦から抜け出すためにも大事な広島との3連戦が控える。

広島の予告先発は黒田博樹、対するヤクルトは新垣渚が発表されている。27日に新垣は神宮外苑で練習を行い、黒田との投げ合いについて「自分が対戦するのは打者」としながらも、「黒田投手は経験豊富な百戦錬磨ですが、先にマウンドを降りないようにしたい」と闘志をのぞかせた。

この組み合わせにファンは、「神宮が新垣対黒田なんて鬼アツ」「黒田よりも、黒田に負けないって言ってる新垣の気合の方が怖い。ベテランが勝負する気満々な時は本当に調子良い時が多いからな」「開門前に行かないと席取れなそうだな」など、気合いを前面に出した熱い試合を期待する。

単独首位とは言え、ヤクルトと2位・阪神との差はわずかに1ゲーム。連敗すれば引っ繰り返る可能性もあるだけに、できるだけ連勝を伸ばし31日からの甲子園に乗り込みたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top