【プロ野球】ヤクルト・新垣、今季2度目の先発マウンドへ「チームの良い流れに乗りたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト・新垣、今季2度目の先発マウンドへ「チームの良い流れに乗りたい」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
ヤクルトは4月21日から、ナゴヤドームで中日との3連戦を控えている。4連勝中と波に乗るヤクルトは、先発投手陣がキャッチボールで汗を流した。

その中で3戦目の先発が予想されるのが新垣渚投手。今季2度目の登板となる。前回も同様に中日戦に先発し、2年ぶりの白星を挙げたばかり。チームの投手陣が好調なだけに、「チームの良い流れに乗りたい」と充実した表情で意気込みを示した。

新垣の先発については、「この前は久々に勝ったし、チームの流れも良いから便乗してほしいな」「成瀬、新垣あたりが先発ローテーションをガンガン引っ張ってくれたら、ヤクルト優勝するぞ」「打線も投手陣も調子いい。ここにバレンティンが戻ってきたら最高だな」など、状態の良いチーム状況に対してファンの明るい声が多く寄せられていた。

新垣と言えば、かつては球界一を争うほどのキレ味鋭い落ちるスライダーが武器だった。ここ数年は低迷しているが、先日の白星で吹っ切れていることもあり、チームとともに上昇気流に乗りたいところだ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top