【プロ野球】ソフトバンク、オリックスとの接戦を制して4連勝…貯金は今季最多の25 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク、オリックスとの接戦を制して4連勝…貯金は今季最多の25

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクは7月24日、ヤフオクドームでオリックスと対戦。ソフトバンク・先発のバンデンハークがオリックス打線を相手に7回を投げて5安打1失点の好投。試合は2-1でソフトバンクが勝利した。

ソフトバンクは0-0で迎えた3回裏、福田秀平外野手の適時打で幸先よく2点を先制。4回表にはオリックスにすぐさま1点を返されたが、その後はバンデンハークが粘投を見せて得点を与えなかった。ソフトバンクはこの試合でわずか4安打に抑えられたが、投手陣が踏ん張って勝利をおさめた。

これに対して、「ソフトバンクはこういう守りの試合もしっかり勝てるからね。やっぱり強い!」「貯金25か。セ・リーグの各チームに分けてあげたいくらいの数字だね」「バンデンハークがナイスピッチングだった。五十嵐とサファテも良かったね」など、ソフトバンクの強さに言及するファンの声が寄せられていた。

この試合に勝ったソフトバンクは、貯金を今季最多の25とした。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top