【侍ジャパン】1次候補選手65名発表!小久保監督「日本プロ野球のトップ選手を選んだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【侍ジャパン】1次候補選手65名発表!小久保監督「日本プロ野球のトップ選手を選んだ」

スポーツ 短信
侍ジャパン発表【2015年7月16日)(侍ジャパン公式Twitterより)
  • 侍ジャパン発表【2015年7月16日)(侍ジャパン公式Twitterより)
侍ジャパンの小久保裕紀監督は7月16日、侍ジャパンの1次候補選手となる65名を発表した。11月に開催される「世界野球プレミア12」に向けて最終的には28名に絞り込まれる。

今回発表された選手の中には、広島の黒田博樹投手やオリックスの金子千尋投手などの名前も挙がった。黒田は今季6勝4敗とまずまずの成績を残すもケガを抱えており、金子にいたっては手術の影響からかチーム状況同様に不振にあえいでいる。「今回はシーズンの成績が良くなかったりケガをしていても過去の実績を踏まえて選んだ」と小久保監督。

これに対しては、「65名って多すぎじゃないか?最終的に絞り込まれるのはわかるけど、ケガ人とか入れるメリットあるのかな」「とりあえず今の段階では何とも言えない。有名な選手がほとんど入ってるだけって感じ」「DeNAの山崎とか西武の秋山とかは最終メンバーにも残れるように頑張ってほしい!」「侍ジャパンで活躍するおかわり君が見たい!」など、現段階では何とも言えないといったファンの声が多く寄せられていた。

今回は、ソフトバンクの内川聖一外野手や日本ハムの中田翔内野手ら侍ジャパンの常連メンバーのほかに、プロ野球史上3位となる31試合連続安打を放った西武の秋山翔吾外野手やDeNAの守護神・山崎康晃投手、巨人の高木勇人投手ら売り出し中の選手も選出されている。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top