【自転車ロード】スティバル、エティックス・クイックステップと2年間の契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】スティバル、エティックス・クイックステップと2年間の契約延長

スポーツ 選手
ゼネク・スティバル(エティックス・クイックステップ)
  • ゼネク・スティバル(エティックス・クイックステップ)
  • 2015年ツール・ド・フランス第6ステージ、ゼネク・スティバル(エティックス・クイックステップ)が優勝
  • 2015年ツール・ド・フランス第6ステージ、ゼネク・スティバル(エティックス・クイックステップ)が優勝
  • 2015年ストラーデ・ビアンケ、ゼネク・スティバル(エティックス・クイックステップ)が優勝
チェコのゼネク・スティバルが、ベルギーのエティックス・クイックステップと2年間契約延長し、2016年~2017年もチームに留まることが発表された。

29歳のスティバルは、シクロクロス世界選手権で3度優勝。ここ数年はロードレースを主戦場とし、今季はストラーデ・ビアンケ、そして先日のツール・ド・フランス第6ステージで優勝を挙げている。

スティバルは、今後もロードレースで多くの勝利を積み重ねたいと抱負を語っている。

「このニュースを発表できて、とてもうれしい。僕と同じチェコ人のチームオーナー、ゼネク・バカラとパトリック・ルフェーブル(CEO)が僕に示してくれた信頼に感謝したい。僕はシクロクロスで成功し、それからロードレースに転向して世界最高峰のレースに出場してきた。大好きな石畳レースも含めてね」

「このチームに残れて、ワクワクしている。チームはベルギーのルーツを持つけど、国際的な影響力がある。だから、僕たちは多様な文化的環境の中で成長し、グループとして個人としてお互いから利益を得られるんだ」

ルフェーブルCEOは「ゼネクがシクロクロスからロードへ移ってきたとき、我々は彼を信じ、投資してきた。彼のベストは、これからだと強く信じている」と期待を寄せている。
《》

編集部おすすめの記事

page top