【プロ野球】日本ハム・中田、両リーグ一番乗りの第20号!DeNAとの接戦を制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム・中田、両リーグ一番乗りの第20号!DeNAとの接戦を制す

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムは6月13日、札幌ドームでDeNAと対戦。中田翔内野手が両リーグ一番乗りとなる今季第20号を放つ活躍でDeNAとの接戦を制した。試合は3-2で日本ハムが勝利した。

これで4年連続20号到達だ。日本ハムの主砲も「完璧だった」と自画自賛のバッティング。初回の第一打席に飛び出した一撃で、札幌ドームを埋め尽くした日本ハムファンは一気に盛り上がった。

中田の活躍に対して、「今年は打撃が安定しているね!このままいくとすごい数字を残しそう!」「広い札幌ドームが本拠地で4年連続20号は大したもの」「チームのためにプレーしている感じがいいね!主砲としての自覚がみえる」など、中田を称賛するファンの声が多く寄せられていた。

一方、交流戦に入ってからまさかの失速のDeNA。痛恨の9連敗で最大11あった貯金がついに無くなった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top