【プロ野球】巨人、19歳田口が5回無失点…オリックスとの接戦を制す! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人、19歳田口が5回無失点…オリックスとの接戦を制す!

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
巨人は6月2日、東京ドームでオリックスと対戦。19歳の田口麗斗投手が、オリックス打線を5回3安打無失点に抑える好投を見せるなど躍動。試合は2-1で巨人が接戦をものにした。

エースの菅野智之投手が首の痛みのため登録抹消となり、急遽この試合の先発を任された田口。安定感を欠く投球内容だったが、要所を締めて5回を無失点に抑えた。一方のオリックスは、休養に入った森脇浩司監督の代わりに指揮をとる福良淳一監督代行の初戦を飾ることができなかった。

これを受けて、「巨人はこういうゲームをとるから上位に残る!」「オリックスは森脇監督が離脱したし、この先が心配だな」「田口は19歳とは思えない投球。普通は点取られるところをなんとか抑えている」「メンドーサもナイスピッチングだった!今日は投手陣のおかげで勝てた」など、巨人の投手陣を称賛する声がファンから多く寄せられていた。

巨人はこの試合に勝って貯金が7。ゲーム差1で首位のDeNAを追走している。



【やわらかスポーツCYCLE】
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top