【プロ野球】ロッテ、9回2死から角中の劇的満塁弾で逆転勝利! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ、9回2死から角中の劇的満塁弾で逆転勝利!

スポーツ 短信
角中勝也(2015年6月2日)
  • 角中勝也(2015年6月2日)
ロッテは6月2日、甲子園球場で阪神と対戦。阪神に1点リードされて迎えた9回、阪神の守護神・呉昇桓に2死までとられながらも、角中勝也外野手の満塁本塁打で劇的な逆転勝利。試合は6-3でロッテが勝利した。

ロッテは先発・涌井秀章投手が7回途中まで3失点のピッチング。11安打を打たれながらも要所を抑えるなど粘り強さを見せた。「あそこで抑えないと」と、7回に上本博紀内野手に打たれた勝ち越しの適時打を悔やんでいたが、粘りの投球が最後の逆転劇を呼び込んだ。

ロッテの逆転勝利に対して、「角中がまさかの一発。完全に阪神の勝ちゲームだったけど、ロッテの粘りがすごかった」「呉昇桓で2アウトまでいったのに…。悔やんでも悔やみきれない」「涌井を打ち込んでいたのに崩し切れなかったのが敗因」などファンはコメントを寄せていた。

痛い白星を逃した阪神は3連敗。ロッテは貯金を1とした。

【6月2日 M6-3T】土壇場9回ツーアウトランナー無しから打線が繋がり、最後は角中選手が逆転満塁ホームラン!!8回に登板した上野投手が今季初登板初勝利を挙げています!▼本日の成績はこちらhttp://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2015060201/#chibalotte

Posted by 千葉ロッテマリーンズ on 2015年6月2日



【やわらかスポーツCYCLE】
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top