ブリヂストン・アンカーのチームプレゼンテーションが5月13日、東京都内で行われた。同チームは、ブリヂストンサイクルが運営する自転車競技チームだ。
佐藤慎一ブリヂストンサイクル代表は、「アンカーチームは1964年に発足しました。自転車文化の向上を通じて人々の活動をサポートしていくのがブリヂストンの企業としての目標です。例年行われる様々な大会を含め、特に近年はオリンピックもありますので、チームが活躍している姿をみなさんにお見せしたい」と語る。
選手を代表して内間康平、西薗良太が意気込みをコメントした。
内間康平(2015年ツアー・オブ・タイでステージ優勝、アジア選手権3位)
「今シーズンは序盤からとてもいい成績を獲得することができました。ツアー・オブ・ジャパンなど大会は続いていくので、いい成績を残していけるよう応援よろしくお願いいたします」
西薗良太(現役復帰、2012年全日本タイムトライアル優勝、ツール・ド・北海道総合2位、全日本タイムトライアル2位)
「今年アンカーに戻ってきて、2012年よりも自分もチームメイトも強くなっていると思います。ツアー・オブ・ジャパンもこの調子で制していきたいと思います」
《大日方航》
page top