【プロ野球】中日・谷繁兼任監督、史上2人目の通算3000試合出場達成! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・谷繁兼任監督、史上2人目の通算3000試合出場達成!

スポーツ 短信
谷繁元信(2015年4月30日)
  • 谷繁元信(2015年4月30日)
中日は4月30日、東京ドームで巨人と対戦。中日の谷繁元信兼任監督は、この試合に8番・捕手で今季初の先発出場。史上2人目の通算3000試合出場を達成した。

自身のメモリアルとなった試合で是が非でも勝利が欲しい中日だったが、結果は3-5で巨人に敗れた。これに対してファンは、「3000試合も出るなんてすごすぎる!」「今年中に3017試合も達成してほしい!」「この試合は勝って祝いたかっただろうな…」「ノムさんと谷繁しかいないっていう、とんでもない記録だ。ノムさんの日本記録も破ってほしい」など、谷繁の偉業を称えるファンの声が相次いでいた。

試合後、谷繁は「無駄な試合はひとつもないということを、全てのプロ野球選手に伝えたい」と語った。野村克也氏の持つ通算3017試合の日本記録も迫っており、2015年シーズン中の達成が期待されている。

今日、谷繁監督兼選手が8番キャッチャーで今季初のスタメン出場をし、通算3000試合出場を達成しました。先発はバルデス投手、谷繁監督兼選手とバッテリーを組み、序盤を無失点に抑えていましたが4回裏2死一、二塁、村田選手に3ランホームランを打た...

Posted by 中日ドラゴンズ on 2015年4月30日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top