【プロ野球】中日・吉見が今季2勝目!ヤクルト打線を7回無失点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・吉見が今季2勝目!ヤクルト打線を7回無失点

スポーツ 短信
吉見一起(2015年4月23日)
  • 吉見一起(2015年4月23日)
中日は4月23日、ナゴヤドームでヤクルトと対戦。中日の先発・吉見一起投手は7回を無失点に抑える安定感抜群のピッチングでヤクルト打線を寄せつけず、今季2勝目を挙げた。

この試合もスコアボードに0を並べた吉見。過去に登板した2試合でも失点がなく、この試合を含めて20イニング連続無失点となった。右ヒジ手術からの完全復調を感じさせる見事な投球が続いている。

これに対して、「中日は吉見がいるとこれだけ違うんだ。過去2年、中日が上位に行けなかったのは吉見がいなかったから」「まさにエースのピッチング。ヤクルトも打てる気配がなかった」「今年の中日は期待できるな!開幕前は全然期待できなかったけど」など、吉見の存在感を改めて実感するファンの声が多く寄せられていた。

この日は7回まで投げて9奪三振。要所で三振に斬ってとるなど、貫禄の違いを見せつけた。ヤクルトの真中満監督も「打てなかった」と試合後の言葉も少な目。竜のエースに完全に封じられ、悔しさをにじませていた。

1勝1敗で迎えた三戦目、先発は吉見投手です。4回表に1死二塁のピンチに、畠山選手に右前打を打たれますが打球を処理した藤井選手がホームへ好返球、松井雅選手がブロックしタッチアウト!!するとその裏の攻撃。ナニータ選手とエルナンデス選手のヒットで...

Posted by 中日ドラゴンズ on 2015年4月23日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top