【リーガ・エスパニョーラ】アンチェロッティ監督はチチャリートの働きに満足 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】アンチェロッティ監督はチチャリートの働きに満足

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
チチャリートことハビエル・エルナンデスは今シーズン、レンタル移籍で加入したレアル・マドリードで期間の大半を脇役として過ごした。綺羅星のごとく才能が集まるチームで、余剰戦力の扱いを受けていた。

レアルは買い取りオプション込みでチチャリートを獲得したが、シーズン終了後に権利を行使しないのではと見られてきた。しかし最近の活躍でにわかに彼の評価は急上昇している。

レギュラーの欠場でチャンスをつかむと、アトレティコ・マドリードとの欧州チャンピオンズリーグ準々決勝では、チームの準決勝進出を決める決勝ゴール決めた。リーガ・エスパニョーラの試合でも2ゴールしており、試合に出れば結果を残せると証明した。

カルロ・アンチェロッティ監督も「今シーズンのチチャリートを本当に気に入っている」と、高く評価していることを明かした。

「彼は出場したチャンスを活かした。毎回出場するたび分かるように、彼は強いプロ意識を見せてきた。いつも準備が出来ている選手がいるのは、監督にとって本当に助かることだ」

シーズン終了後の完全移籍も噂され始めたチチャリート。残りの試合でさらなるアピールは成功するか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top