【MLB】ヤンキース・田中が15日間の故障者リスト入り、右手首の腱炎と発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ヤンキース・田中が15日間の故障者リスト入り、右手首の腱炎と発表

スポーツ 選手
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大 参考画像(2015年3月12日)
  • ニューヨーク・ヤンキースの田中将大 参考画像(2015年3月12日)
ニューヨーク・ヤンキースは4月29日、田中将大投手が右前腕部の張りを訴え、15日間の故障者リスト(DL)入りすることを明かした。メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』をはじめ複数の米国メディアが伝えている。

昨シーズン負った右ヒジ靱帯の部分断裂から完全復活を目指していた田中だが、早くも心配なニュースが伝えられた。右手首の腱炎と前腕部の張りにより、日本時間30日に予定していた登板を回避、故障者リスト入りすることになった。

ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMは、田中が右腕の違和感を訴えた火曜日午後すぐにMRI検査を行い、右ヒジには異常が見られなかったと明かした。だが7日間はノースロー調整が続き、完全復活までには1ヶ月かかるかも知れないとの見通しを示している。

この報せに現地ファンからは多くのコメントが寄せられている。「日本の投手には取り扱い注意のラベルを貼るべきだな。ボストンは松坂と同じような三文芝居を演じた」「やはり田中はすぐにもで手術すべきだ」「右ヒジに異常はないと言ってるのに、うるさい連中が多いな。こいつらは田中が歯の痛みを訴えてもトミー・ジョン手術しろって言うに違いない」「やはり投球フォームを変えたことが影響しているんだろうか。ヒジを庇った影響が他に出ているように思う」など、ヒジの影響をめぐり意見は二つに割れた。

New York Yankees P Masahiro Tanaka heads to DL with right wrist, forearm issues.

Posted by MLB on 2015年4月28日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top