【MLB】ヤンキース、開幕投手に田中将大を指名「しっかりと調整して臨みたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ヤンキース、開幕投手に田中将大を指名「しっかりと調整して臨みたい」

スポーツ 選手
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大(2015年3月12日)
  • ニューヨーク・ヤンキースの田中将大(2015年3月12日)
  • ニューヨーク・ヤンキースの田中将大(2015年3月12日)
  • ニューヨーク・ヤンキースの田中将大(2015年3月12日)
ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が、今シーズンの開幕戦で先発を務めることが分かった。田中投手は自身のTwitterでファンに向け報告し「開幕まで残り約10日、しっかりと調整して臨みたいと思います!」と抱負を語った。


日本人では野茂英雄、松坂大輔、黒田博樹に次ぐ4人目の大役を任される。ジョー・ジラルディ監督は当初、エースのC.C.サバシアを第一候補と考えていたが、ヒザの怪我から復帰を目指すサバシアは、オープン戦で結果を残せず不安があった。

そこで現地メディアやファンからは田中将大待望論が出ていた。2014年シーズン前半戦の活躍、オープン戦で見せた安定感ある投球に、1年の始まりは田中での期待が高まった。

最近まで「調子を見極めながら」としてきたジラルディ監督だが、ついに決断の時を迎えたようだ。ジラルディ監督は開幕投手に田中、続いてマイケル・ピネダ、サバシア、ネーサン・イオバリの順にローテーションを考え、5番手は今のところ決めてないと明かした。

ついに決まった大役。ファンからは「おめでとうございます!」「凄い!今シーズンも一歩一歩、確実に進んでください」「ダルさんの分まで頑張れ!!」「もうローテの柱! 活躍が楽しみ!」など、応援メッセージが寄せられている。

名実ともにヤンキースのエースと認められた田中。その右腕には今年も大きな期待がかかる。

#OpeningDay = #TanakaTime. Boom.

Posted by New York Yankees on 2015年3月27日
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top