【プロ野球】巨人・杉内が7回無失点で3勝目!巨人は首位タイに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人・杉内が7回無失点で3勝目!巨人は首位タイに

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
巨人は4月28日、東京ドームで中日と対戦。巨人・先発の杉内俊哉投手が、中日打線を相手に7回無失点の好投で今季負けなしの3勝目を挙げた。試合は巨人が4-1で勝利した。

「真っ直ぐが良かった」と杉内が試合後に語っていたように、この日は直球のキレが良く、伝家の宝刀のスライダーも生きた。終わってみれば7回で9奪三振と杉内らしいピッチングだった。

杉内の好投に対して、「今年の杉内はここ数年で一番いいんじゃないか」「ナイスピッチング!相手をまったく寄せ付けなかったね」「やっぱり杉内は三振が似合う!」「このまま15勝くらいしてほしいな」など、杉内の今季の好調ぶりを喜ぶファンの声が寄せられていた。

この試合に勝って巨人は首位タイに浮上。開幕から出遅れていた球界の盟主が、いよいよ本領を発揮してきた。杉内には先発ローテーションの柱として、今後も期待がかかる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top