【リエージュ~バストーニュ~リエージュ15】2011年勝者ジルベール、負傷をおして出場へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リエージュ~バストーニュ~リエージュ15】2011年勝者ジルベール、負傷をおして出場へ

スポーツ 短信
2015年、フレッシュ・ワロンヌ、フィリップ・ジルベール(BMCレーシング)
  • 2015年、フレッシュ・ワロンヌ、フィリップ・ジルベール(BMCレーシング)
  • フィリップ・ジルベール(BMCレーシング)
ベルギーのクラシックレース、2015年リエージュ~バストーニュ~リエージュ(4月26日)。先日のフレッシュ・ワロンヌで落車リタイアしたベルギーのフィリップ・ジルベール(BMCレーシング)が、負傷をおして出場することが発表された。

ジルベールは2011年にこのレースを制しており、またコースは自身の地元を通過する。

ジルベールは「すべて順調なら、スタッフがどれだけ頑張っているかわからないだろう。でも、今は援助やサポートに本当に感謝している。僕たちは協力しているから、厳しい毎日でもよくなっている。日曜日はベストコンディションじゃないのはよくわかっている。可能性はないと思うからね。でも、少なくともスタートはするし、それから様子を見るよ」と出走に意欲を見せている。

バレリオ・ピーバ監督は「日に日にフィリップはよくなっている。もちろん、リエージュのようなレースではあまりいいアプローチではない。彼はファイターなんだ」とジルベールの闘志を称えている。
《》

編集部おすすめの記事

page top