つば九郎、筒香嘉智を指名手配…「れんらくまってると!おつたえください」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、筒香嘉智を指名手配…「れんらくまってると!おつたえください」

スポーツ 短信
つば九郎、筒香嘉智を指名手配…「れんらくまってると!おつたえください」
  • つば九郎、筒香嘉智を指名手配…「れんらくまってると!おつたえください」
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • 筒香嘉智 参考画像(2015年11月19日)
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が、横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智外野手を指名手配して行方を追っている。

つば九郎は7月21日、「しめいてはい。」と題したブログを更新。「つつごうくん、おーるすたーでのかつやくおめでとう。えんじょじょでおごってください。」と15日16日のオールスターゲームにて2試合連続で本塁打を放ち、MVPにも輝いた筒香に、焼肉店の叙々苑をおねだりするつば九郎。

球宴後に行われる横浜vsヤクルトの2連戦では、「さらに、ほーむらんは、うたなくていいです」と訴えっていた。しかし、筒香は両日ともに本塁打を打ち、ヤクルトは2連敗している。

焼肉と本塁打回避の2点を筒香に求めていたが、「どっちもまもれないとは、なーんてひだ!!!」とつば九郎は、怒り心頭のようす。「こっちは、ぶーあざのえんじょじょのまえでまってたのによぉ!!!!!」と続け、東京・麻布の叙々苑で待っていたが、姿を現さなかった筒香の行方を捜している。

「みなさん、このかおみたら~ぱちり。」とつば九郎は、筒香の写真を掲載。「つばくろうが、れんらくまってると!おつたえください。HPNK(はらぺこ、のどから)で、にしあざぶこうさてんでまってますと!」と公開捜査に踏み切った。

ファンからは、「つば先生、筒香さんを見かけたらすぐにご連絡します!」「確保したら一番いいお肉ぷりたつ奢ってもらってくださいね~!」「、こうなったら筒香選手の名前でツケちゃおう!」「筒香選手にご馳走してもらわなくていいよ~私がご馳走してあげる!」などつば九郎に協力を示すコメントが多く寄せられていた。
《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top