つば九郎、アモーレ探す「めがみはどこ?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、アモーレ探す「めがみはどこ?」

スポーツ 短信
つば九郎、アモーレ探す「めがみはどこ?」
  • つば九郎、アモーレ探す「めがみはどこ?」
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が7月16日、ブログを更新。オールスターゲーム2016のイベントでアモーレを探している。

この日は、「あも~れ。」とエントリー。「そとのすてーじ、とけそうでした。」と夏の野外イベントに参加するつば九郎。大勢の観客を前に、「つばくろうのめがみはどこ?~へでで。」とパートナーを探しも忘れない。

独身のつば九郎は、フジテレビの石本沙織アナウンサーが好みのタイプと公言。しかし、石本アナは2013年2月に一般男性と結婚した。

アモーレは、イタリア語で愛する人を意味する。サッカー日本代表DF長友佑都(インテル・ミラノ)が今年6月、女優の平愛梨さんと交際宣言した際に発したことから注目されたフレーズだ。

ファンからは、「つばちゃんのアモーレになりたい!」「年齢制限が無ければ、私がアモーレになりましょう!」「もしかしたら、わたしかな?」「めがみ、ここにいます!「つばちゃんの あも~れに なりたいけど、きこんしゃなので ざんねんですぅ」などつば九郎の恋人に立候補する声が多く寄せられていた。

15日16日に行われたオールスターゲームにつば九郎は、セ・リーグの応援のため、初日の福岡・ヤフオク!ドーム、2日目の横浜スタジアムに駆け付けていた。第1戦は4-5でセ・リーグが競り勝ち、第2戦目は5-5の引き分けで夏の球宴を終えている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top