【ブンデスリーガ】ドルトムント・香川が2試合連続ゴールで勝利に貢献! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】ドルトムント・香川が2試合連続ゴールで勝利に貢献!

スポーツ 短信
香川真司(2015年4月11日)(c)Getty Images
  • 香川真司(2015年4月11日)(c)Getty Images
ブンデスリーガ第30節が4月25日に行われ、ドルトムントとフランクフルトが対戦。日本代表MF香川真司が2試合連続ゴールを挙げて、2-0の勝利に貢献した。

この試合で先発出場した香川は、ドルトムントの1点リードで迎えた前半32分、ピエール・エメリク・オーバメヤンの折り返しを落ち着いて決め、これが貴重な追加点となった。その後はフランクフルトにゴールを許さず逃げ切った。

香川の2試合連続ゴールに対して、「やっと香川らしくなってきたかな」「オーバメヤンとの息もぴったりだった。ナイスゴール!」「クロップの解任が決まってからゴールを決めだしたな…もっと早く点を取っていてほしかった」「次の試合もゴールに期待!日本代表でもね!」などと、復調傾向にある香川の今後の活躍を望むファンの声が多数。

これで香川は今季4点目。香川に対するドルトムントファンの期待は大きいだけに、今後のゴール量産がますます期待される。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top